ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

お茶で美容改善!全力で綺麗になろうぜ(^^)v

健康なら毎日、お茶を頂かない日はないと思います。
お茶は古来から身体に良い、とされて来ましたが、その評価は現代でも変わることはなく、様々な効果が科学的に立証されていますし、今なお研究が進められています。

 お茶が身体に良い理由の一つに「高い栄養価」が上げられます。お茶の葉の主成分は炭水化物とタンパク質ですが、ビタミン、ミネラル、カフェイン、さらにカテキンに代表されるポリフェノール類などの栄養素も多く含まれているのです。

ただし、これらの約7割は、水(お湯)に溶けないで茶殻に残っている、といわれます。そこで最近ではお茶の葉まで食べられるお浸しなどのメニューが普及し始めているのです。そこで“お茶の効果ア・ラ・カルト”をどうぞご参考に。
 
《がん予防》
 お茶の葉にはビタミンAやC、食物繊維、カテキンなど、がん予防に良いとされる成分が多く含まれています。しかし、ビタミンAと食物繊維のほとんどは茶殻に残っています。
動脈硬化を予防》
 お茶の葉にはビタミンCやE、カテキンなど、抗酸化作用や血中コレステロール低下の作用がある成分をたくさん含んでおり、これによって動脈硬化の予防が期待されます。しかしビタミンEは水に溶けないので茶殻に残ってしまっています。

《血圧上昇を抑制》
 カテキンアミノ酸の一種テアニンなどの作用により、血圧の上昇を抑えます。

《居眠り防止》
 カフェインの覚醒作用により眠気を覚まします。カフェインには、この他に利尿作用などもあります。

《その他の効能》
 お茶には以上の他にも、殺菌作用、口臭・むし歯予防、リラックス効果、美肌効果、など様々な効能があります。

お茶って聞くと、普通の言葉に聞こえ、当たり前の存在に位置しているので当たり前に感じてしまうのでは無いでしょうか?

しかし【薬草】と聞くと、人は効果を感じるのではないですか?

実際にお茶の葉は古来から薬草の一つとして活用されています。

現在の体のメンテナンスにお悩みの方は、是非継続に試した方が良いと思おう(^^)v

宝石キングお薦めのお茶↓

a.r10.to