ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

【凡事徹底】最強論について

f:id:HARUTOWA:20200409125539j:plain

【凡事徹底】という言葉を耳にした事はありますか?

小さい事でのコツコツ継続する事です。

この記事を読んでいる方の大半は、自分の仕事を持っていて、『どういう事?』と興味を感じた方では無いでしょうか?

結論から言うと凡事徹底は、成功論行動学の一つではないかと思う。コツコツする事は大切だし、継続する事は大いに進歩を感じる事です。
しかし、この凡事徹底を間違った解釈の中で行う事がしばしば・・・・( ノД`)シクシク…

ここで問題点になる事は、「何でも」・「コツコツ」が凡事徹底ではない事を意識しないといけません。

①農耕型の凡事徹底
今は花が咲かない事でも、継続する事で成果に繋がる事を継続的に取り組む事です。
良い例がダイエットです。ダイエットを3日坊主で止めてしまう方は多いのですが、その大半の止める理由は成果をすぐに求めるばかり、一日に過度なダイエットへの取り組みを行う方が多いように思います。

体の仕組みを理解していると、すぐに痩せる事はありません。例えば一日30回腹筋しても筋肉も付きませんが、一年間で見るとどうでしょうか?
30回を一年間継続すると約11000回の腹筋をする事になります。短期間で見ると少ない努力でも継続すると大きな積み重ねになっていきます。
長期間に渡り取り組む事で、一切取り組まない人と差が生まれる農耕型・凡時徹底

⚫柔軟的 凡時徹底⚫

些細な事を続ける事は大切です。しかし続けている事が[いつまでも]大切とは限りません。

物事は常に変化していきます。
例えば、新しい感じを覚えて、その漢字ばかりを練習して読み書きする方はいないでしょう。常に新しい事・必要な事に柔軟に変化し徹底する事が大切です。

今回の記事で、凡事徹底を書きました。

🌸まとめ🌸

①小さい事を長期的に積み重ねる努力・忍耐力

臨機応変に徹底する事を変化させる

この2点を解説しました。他にも凡事徹底の要素は沢山ありますし、習慣化される事で、人生の流れ・成果の変化が起きる事だと思っています。

詳しく知りたい方は、この本を読んでみると、いい勉強になり明日の活力になると思います。

🌸宝石キング お薦め本🌸

凡事徹底
https://amzn.to/3nSy3cx

※興味がある方は、是非!読んでみて下さい!