ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

国会のおじさんはYシャツに金をかけている

f:id:HARUTOWA:20200603122855p:plain


宝石キング

LALUCE 代表取締役の羽賀です。

今日はスーツについて簡単に記事を書きました。

閲覧いただき誠に有難うございます。

 

🌸国会議員のおじさん達

日曜の昼過ぎにテレビを見ていると、国会議事堂で知らないおじさん達が意味不明な議論をしている姿を見た事はなでしょうか?

 

誰が見ても面白くもないし、何を話しているかも分からない事だと思う事も多いでしょう。

 

しかし、あのオジサンたちを見ていて、対した顔でもなければ対しスタイルでも無いのに、清潔感があるように見えるの!と思う事は無いでしょうか?

 

これには、立派な利用が存在しています。

今回はオジサンたちを題材にした話をさせて頂ければと思います。

 

🌸スーツを着こなす方法

仕事柄にスーツを着る方は多いのでは無いでしょうか?

僕も。若い頃は基本的にスーツを常に来ていることが多く。

定期的に、2万円~5万円程するスーツを、某有名チェーン店のスーツを購入していました。

 

しかし、スーツを新しくて、購入したスーツを持ち帰り試着していても、パッとしない事が多かったです。

 

🌸体系に合っていないと全く意味ない

「スーツは人の体形に合ってこそ、美になる制服だと思う事」

昔、一緒に働いていた先輩に言われた一言です

上の記事のも書いていますが、既製品のスーツを購入して着用してもどうしても細やかな部分が体系と違っていたりした事の経験は皆様あるのではないでしょうか?

 

✿お金をかけるならインナーに

スーツも出来る事ならオーダーで購入して着こなす事をお奨めいたしますが、現代で安価で購入出来るようになったとは言え、安い買い物ではありません。

そこで、お薦めしたいのが、オーダーのシャツです。

 

実際の所、社会人になるとスーツにお金をかける方は多いですが、Yシャツにお金をかける方は実際に少ないのが現状です。

 

よく国会の議論をしているおじさん達を見ていて気付く事は、皆さん見た目は置いといたとしても、それなりの風格をお持ちの方が多く見えますね。

 

それは、体系に合わせてスーツやインナーにお金をかけているからです。

特に仕事柄で法人に訪問・店頭に立って販売業を営んでいる方は間違いなく人から清潔感や雰囲気を見られています。

 

[http://  ]

 

もし、今までオーダーシャツを購入した事が無い方や詳しく知らない。という方は僕が普段から愛用してるショップのURL張っておきます。

安価で質のよいシャツを購入できます。是非参考にしてみて下さい☆