ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼンの真実は!

プレゼンテーションについて どの職種の営業でも、訪問先で商品やサービスの説明をする事が必ずあります。 これを、一般的にプレゼンと言います。 このプレゼンテーションに挑むまでに、個々によって大きな差があります。 それは、「商品知識」の差です。 こ…

営業 フロント突破の極意

営業職では、色々な営業の種類があります。 どんな営業でも、新規開拓の契約には悩まされますし、容易ではないですよね? そんな、中で「フロント突破」について今回は記事に出来ればと思います。●「フロント」とは、訪問・来客してから本題に入るまでの時間…

営業 働き方編

会社で働くと、色々な部署や上司・同僚・後輩・部下と同じ空間で働かないといけません。(組織)と言われる、人と人が密接に関わりながらミッションを達成していきます。時に理不尽があったり、誉められたりしますよね。承認欲求の塊のような集団とでも言うの…

営業の基礎 ~私生活編~

〇営業の基礎について 私は10年以上営業の仕事に就いてきて、とても多くお客様に出会ってきました。 そして、色々な営業の現場で沢山の事を学んできました。 営業会社に入社したのは、20歳の時でした。 ジュエリー事業の会社で、個人の方にテレアポをして、…