ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

営業のスキル13 「表・裏から第三の目を見つける力」

今回のテーマは「第三の目を見つける」です。 仕事をしていて、正解と不正解で測れない出来事は良くありませんか? 例えば、子供の頃の頃を例えると父親の機嫌によって怒られたり・褒められたりする事ってあると思うのですが、機嫌が悪い時に良い事をしたら…

食事制限無しの最強健康・ダイエット

今回は健康にダイエット出来る、最強の裏技についてお伝えして行きたいと思います。社会人になると、付き合いの飲み会や忙しくてどうしてもコンビニ弁当になったり、飲酒量の増加に伴ってお腹回りや体重の増加に困惑してしまう方も多いのでは無いでしょうか…

新しい挑戦を続ける

どうも、ハルトワ・ブログです!現在は、#コロナウイルス の話題が大変多くなっておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?マスクの需要率が通常の300%に達てしていると言われていて、東京ではマスクが売り切れ殺到しています。ダイヤモンド・プリセンス…

★褒める方程式

今回のテーマは、「褒める方程式」についてお話させて頂ければと思います。 仕事や日常を含めて1日どれだけ他人を褒めるていますでしょうか? ほとんどの方が「まったく褒めてない」とおっしゃるんではないでしょうか? 私生活において、家族や恋人や夫婦で…

男を磨く=投資

記事を読んで頂き有り難うございます(*^^*)日本の肥満率は、年々と減少しているというデータを目に致しました。その中の理由としては、少食化減少やアルコール摂取量の低下・男性が美意識の向上等、色々なエビデンスの元に肥満減少が現実として起きているそ…

●差別化の活用●

今回のテーマは差別化の活用です。差別化と聞いて、どのような価値観をお持ちでしょうか?今回は、少しだけ営業のテクニック論をお伝えしていければと思います。営業の現場や私生活で、まず差別化とはどのような事かとお伝えします。結論から伝えると「他者…

ハッタリを言え!!!

@ハッタリを言え 営業のの現場や交渉の現場では、沢山の質問やあり得ないような要望に翻弄される事はありませんでしょうか? 私も営業の現場でお仕事をさせて頂いていた時も、そして現在もクライアントからの要望に困惑する事は多数あります。 今回のテーマ…