ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

男を磨く=投資

記事を読んで頂き有り難うございます(*^^*)

日本の肥満率は、年々と減少しているというデータを目に致しました。

その中の理由としては、少食化減少やアルコール摂取量の低下・男性が美意識の向上等、色々なエビデンスの元に肥満減少が現実として起きているそうです。

読者の方々は、普段はどのような体型維持をされていますでしょうか?

僕は30代の男性ですが、色々と体型維持には拘りを持っています。

現在は身長が177㎝で体重が58㎏です。
数字だけ見ると、細身体型の括りになると思います。

しかし、この体型になったのは、実は30代に入ってからなりました。

20代の頃は、忙しいを理由にして、コンビニや外食や深夜飯・アルコール摂取量も気にしてませんでした。

しかし、30代になってから確実に体に贅肉がついていました。

それも、自分ではあまり分からないんですよね( ω-、)

体型を整える事に意識を持つきっかけがありました。
それは、とある営業での商談の時に、クライアント先の担当が女性の方で、美容関係の会社でした。

その時は、後輩の男性営業マンと二人で訪問をしていたのですが、商材の契約は取る事が出来たのですが、ある条件がありました。それは営業担当を後輩にして欲しいと言われました。

理由は一つです。「後輩が格好良かった」からという理由でした。

彼は身長が183㎝の元々、雑誌にも載っていたモデル君でしたので、先方からは「是非、弊社の商品のインフルエンサーになって欲しい!」というお話でした。

会社としては喜んで引き受けたのですが、僕は当時は体重が75㎏まで太っていたので、やはり見た目を整える事も仕事なのだ!と気付いた日からは、体のメンテナンスを始めました☺

ジョギングや食事の見直し等を始めてからは、スッと体重が落ちてきたのですが、痩せるだけが目的にしてはいけない!と色々と勉強する中で気づかされたので、生まれて始めての、メンズエステに言ってみよう!と思い体験から始めて見ると、とても最初は抵抗もありましたが、結構の数で男性がエステを通っている事に驚きがありました。



たまたま、通っているお客様とお話をする機会がありましたので、「何の仕事をしているのか?」と聞くと、飲食店の店長をしていて、清潔感を出すことも今の時代は仕事なので!という返答でした!

「この人、、プロだな(笑)」と思った事を今でも覚えています。

今回の、読者の方でどれだけの方が美意識をお持ちで、自分に時間やお金を投資しているかは、分かりません。

しかし、体型変化の為に、行った行動や、エステに通った僕の意見で結論から言うと、間違いなくモチベーションの維持や、仕事の価値観が変化したり、仕事の成果に繋がったという、実感はとてもありました。

今の時代は、女性が美意識を持つ時代だけでは無くて、男を磨く時代だと痛感しました。

少しでも、今回の内容を読んで頂いて、中身が気になる方や既に自分磨きに取り組んでる方にURLを貼っておくので、やるかやらないかは自由なので是非ともチェックして見て下さい。

自分を磨く事は=投資だと思います。


メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方

■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛

■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!

■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう



まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!