ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

何となくで、ダイエットしてませんか?

f:id:HARUTOWA:20200616225138j:plain


☺何となくで、ダイエットしてませんか?☺

 

ダイエットを始める方の大半は、ノリで始める方が多いように感じています。

今回の記事を読んでいる方で既にダイエットに励んでいる方もいるのでは無いでしょうか?

 

いつまでに何キロ痩せたいと思っていますか?

何の為に痩せようと思っていますか?

 

今回ブログでは、継続して痩せる為の方法を簡易的に経験を元に話させて頂いています。

 

3ヶ月で7㎏痩せた経験を元に話させて頂きますので、どうぞ最後まで読んで頂き、少しでもダイエットに活かして頂ければ幸いです。

 

🌸ダイエットを成功させる方法

 

①目的が無い

今回のテーマにもありますが、何となくのダイエットでは大抵の方の成功率は残念ながら低いのが現実です。

 

●目的は何でも良い

ダイエットを始める時に「何となく」→「素直な目的」に切り替える事をお勧めしています。

 

・好きな人の為に痩せたい

・告白したいから綺麗な自分を作りたい

・結婚式までに痩せたい

・綺麗な妻になる・母でいたい

・カッコイイ30代の男性いたい

・モテたい

 

このように、素直な自分の目的を強く思う事です。

それにより継続してダイエットに取り組むことが可能になります。

まずは、紙に書き出してみる事をお勧めいたします!

 

🌸食事の知識が無い
ダイエット=断食は完全NG

●体の構造

 

体は水分で60%で出来ている事は聞いたことがるのでは無いでしょうか?

そして、タンパク質で18%で出来ています。

 

ダイエットを始めると、急に食事を摂取せずに、断食状態にされる方が多いと思いますが、断食は完全NGダイエットです。

食べないと痩せるのは当たり前ですが、必ず継続する事は出来ません。

なぜ?って思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、一言で言うと健康状態の悪化と最悪の場合死にます(((´∀`))ケラケラ

 

〇ダイエットにどんな食事が良いの

ダイエットで食事に悩まれる方多いと思いますのでご紹介させて頂きます。

①納豆

②キムチ

③豆腐

④レモンを入れた水

 

※僕はレンタルサーバーを家に導入しています

参考に

[http:// :title]

 

この四点が実際に3ヶ月で7キロ痩せた食生活に導入した食事です。

〇運動による脂肪燃焼と筋肉増加


●運動と筋トレの意味
有酸素運動=脂肪燃焼
無酸素運動=脂肪を燃焼しません

有酸素運動=走る・歩く

 

無酸素運動=加圧トレーニング(筋トレ)

 

この二つをうまく取り入れる事が大切です。

 

〇どう取り入れるの??

無理なく継続出来て、尚且つ体に負担が無く行えるとすると。

🌸有酸素運動

・歩行時間(1日) 8000歩以上

・ジョギング(1日) 40分

 

🌸無酸素運動

腹筋(1日)50回

※風呂上りがベスト

 

🌸ストレッチ

全身(1日) 15分

〇運動は分ったけど、プロテイン飲まなくていいの?

はい!プロテインを飲むのは、とても大切な事です。

というよりも、タンパク質を摂取るる事で筋肉を含め体の補強を行ってくれます。

しかし、市販で販売されている安価で入手しやすいプロテインの残念なポイントは

保存料が、たっぷりと含まれている所です。

 

僕は、7㎏を痩せる為に色々と研究を重ねて、見た所、一番栄養素も考えた気軽に飲めるタンパク質ドリンクはこれでした。

[http:// :title]

 

この商品は、ダイエットを考えている方には、完全お薦めです。

定期便で注文も出来るので是非、試してもらうと良いと思います。

 

ダイエットをする時にジムを契約すれば、月額で10000円は取られると思います。

しかし、実際に通うのって月に4回程度でした。

 

だったら、毎日すぐに補給できる水分関係の物にお金をかける方が賢いダイエット方法だと実感しましました。

 

あなたは、どんなダイエット法を選びますか??

良く考えてみて下さい。

 

#ダイエット #宝石キング #ソイダイエット #ウォーターサーバーの選び方

#簡単に痩せる方法 #

 

 

 

 

https://buleglande.thebase.in/items/30595015