ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

・太っている時間無駄ですよ ~掃除とダイエット~

どうも!宝石キングです!

 

f:id:HARUTOWA:20200530140606j:plain

今回のテーマはちょっと!辛めの『太っている時間無駄ですよ!』

掃除にとダイエットの関係性についてお伝えして行こうと思います。

3ヶ月で7㎏痩せた中で、取り組んだ事の一つが掃除です。

 

意外な発見は、掃除とダイエットには深い関係性は存在する事を発見しました!

今回の内容を見て、ダイエットに励んでいる方には、掃除を好きになって頂ければ幸いです!

 

🌸掃除はしていますか??

皆様は掃除はどれくらいの頻度で行ていますでしょうか?

掃除は何に注力して行っていますでしょうか?

 

Q1:何で掃除がダイエットと関係するんですか?

そう思われるのは。間違いないと思います。

私は、ダイエットを行う時に食事や運動と別に『健康面』についても色々と調べ上げて

取り組みました。

『掃除』と聞いて、掃除という概念で物事を考える方は多いでしょう。

掃除をなめるな!!!です。

 

Q2 :????

そんな感じで掃除をなめている方は多いのでは無いでしょうか?

何故かというと、「掃除」という言葉に印象操作が働いているからです。

掃除と聞くと簡単に物を片付ける事をイメージしがちですが、実際の掃除はキレイにする事です。

例えば、掃除機をかける事が掃除では無くて床を綺麗いする事が掃除です。

この違いは大きい差を生み出します。

 

Q3:それとダイエットは何が関係するんですか? 

簡単に言うと、ダイエットとはただ痩せる事ではないという事です。

掃除とはキレイにする事であり、ダイエットは痩せる事だけでは無くて体自体を鍛える事が大切です。

 

今回のブログで伝えたい事は、掃除のきめ細やかを意識していく事で、ダイエットにも大きな影響を与えてくれるようになります。

 

Q4:掃除は何に意識すると良いんでしょうか?

結論から言うと、ホコリ除去と布団の美化は大きな影響が出ます。

意外と掃除をしていて布団の掃除に注力を注がれる方は少ないのでは無いでしょうか?

布団の中には、ハウスダストやダニやノミの死骸が沢山潜んでいます。

 

布団の掃除道具は、近年では沢山のアイテムが家販売店等で見かけるようになりました。

 

布団の清潔感=安定した睡眠=痩せやすい体質改善

上記のような流れで掃除とダイエットには大きな関係性が存在しいているのです。

 

Q5:布団の掃除は分ったけど、何を使うと良いのでしょうか?

私は、以前から使っているのが、レイコップです。ご存じじゃない方がいたら、是非とも使って頂ければ、使用後の布団の清潔度や寝心地の変化を実感して頂けると思います。

↓リンク貼っておきます。

 

[http:// :title]

 

🌸まとめ

掃除は決して布団だけが良い訳ではありません。

掃除=体のメンテナンスにとって大切な事だと思って、積極的にダイエットと平行に行って頂ければと思います。

 

では、今日はこの辺で!

 

#掃除 #レイコップ #ダイエット #宝石キング #美容