ハルトワ ブログ

10年以上、宝飾業界で勤務しました。

失敗するダイエットはこれ!!!!

f:id:HARUTOWA:20200706172429p:plain

どうも!ダイエット・プロデュースの宝石キングです!

 

皆さん?ダイエットは頑張っていますか?

この記事を読んで頂くと良い方は、以下の③パターンの方です。

 

①ダイエットを始めようと思ってる方

 

②ダイエットを行ってる方

 

③ダイエットに失敗してる方

 

この3パターンの方には是非読んで頂きたいです。

 

ダイエットについて調べたけど、良く分からない。

クライアントの方から、一番多い意見がこれです。

実際にダイエットに励むと決意して見たけど、何をする事が正しいダイエットか悩んでいませんか?

 

大半の方は悩み決断するダイエットは以下です。

極度の食事制限

過酷な運動

高額なダイエット食品の購入

スポーツジムの定額契約

こんな感じですかね??

しかし、残念な事を言いますが、大体の方は失敗をして、無駄な支払いだけが残る方が大半で、そして、ダイエットをおこない、5㎏痩せる人の確率は17%という結果が出ています。

 

相談される方の声で気付いた事

あまりにも、多くの方が同じようなダイエットコースを選んでは挫折していきます。

その大きな原因は、本質を考えずにダイエットに取り組んでしまう事にあります。

 

多くの方の失敗談の中には、必ずと言って良い程に上記の④点が含まれています。

 

では、どうしたら良いのか?

そう思われる方も多いのではないですか?

僕はいつも、ダイエットの成功法を聞かれる度に答えている事があります。

それは、家造りと同じ原理だという事です。

家を作る時には、基礎工事を行い、柱を立てて丈夫な核を造ります。

これ無くして、家を作る事は出来ません。

 

ダイエットも同じ原理で行う事が大切です、

ようは、太りにくい体にしていく事にあります。

 

〇太りにくい体を造るためには?

結論をお伝えします。

 

①タンパク質中心の食事をとる

・納豆

・豆腐

・キムチ

・卵

・鶏肉

 

②毎日歩く歩数を決める

・1日6000歩以上

 

③腹筋を1日50回

 

④読書or絵を描く習慣

 

⑤お風呂に浸かる

 

⑥タンパク質繊維の栄養補助飲料の薦め

 

この6点を継続すれば、必ず痩せる体は手に入ります。

 

▲なーーんだ!簡単じゃないか!!wと思られる方がいると思いますが、何度も言いますが、1日・2日なら誰でも出来ます。

 

ここで大切な事は、「継続」する事が出来るのか?ここが大きなカギになります。

残念ながら、友人にもこの話を幾人しましたが、継続出来たのは、ほんの一握りだけでした。

 

僕も何回も理性を捨てて夜の飲み会に出かけたり、好きな物を食べてしまったりとして、苦闘の日々でしたが、⑥のタンパク質を堅調に摂取する事が大切だとダイエットをしてとても気付かされました。

 

人間の体の15%はタンパク質出来ている事を知り、食事以外でも、簡単に摂取できるタンパク質を摂取できる物を探していて、一番しっくり来るものに出会いました。

良かったら紹介しておきます。

[http:// ]

 

[http:// ]